栞の考え方
栞を立ち上げて、すぐにまとめたのが、下記の文章になります。
基準となる考え方として、共有しております。
■組織について
会社の規模を求めず、拡大よりも強くなる事を優先する。
事業として強みのないことはやらない。
現在よりも少し先の未来を考える。
上下関係なく自由に意見を述べ、常に縦社会ではなく、フラットな横組織。
社内よりも外に目を向け、相対的な力を正確に把握し、優位性を保つ。
自分達より優れた人達と積極的に組む。
固定費は必要最小限におさえる。
■顧客について
顧客とは近しく、だれよりも頼りにされる関係構築をする。
知的好奇心が高く、家にこだわりのある顧客の期待に応える。
顧客の声を素直に聞く。
■社員について
高いプライドを持ち行動をする。
皆でたくさん稼いで、たくさん給与をもらう。
担当領域においては、最善の技術を習得し、一流を目指す人間の集団とする。
個人の最適化よりも全体最適化を優先し、チームワークを重視する。
■業務について
質を下げずに、業務効率を進める。
同じ業務はノウハウを積み重ね、どんどん効率化させていく。
業務の共通部分は、マニュアル化し、誰がやっても品質を保つようにする。
■商品について
コスパの良い商品を提供する。
住みやすい住宅を提供する。
顧客目線での最適解を提供する。
時代に合わせて、商品も部材も最適なものに変化する。
提供価格は、会社が決める。